肉の日なので肉でご飯

スポンサーリンク

今日は非常食などの買いだめのために買い物へ出かけました。
とりあえずはインスタントラーメンと炭酸水を買って台風に備えます。
台風で外出が出来ないくらいであれば、職場にも来なくて大丈夫ということを言われましたが、
今月は2回しか働いていないので、できるだけ働いて稼ぎたいです。

チャパゲティと肉

今日29日は肉の日です。
チャパゲティにステーキを乗せてご飯にしました。
ドン・キホーテで1袋88円でチャパゲティが売られていて4袋ほど買いだめしました。
最近はまっていてインスタントラーメンなのにごちそうになっています。
息子が喜んで肉を焼いてくれました。
目玉焼きも必須で、一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいです。
フライパンが2つしかなくて、目玉焼きを作るフライパンがなかったので卵焼き器を使って作ったら角ばった目玉焼きになってしまいました…。
味は変わらないので問題なしです。
がっつりお肉が食べられて大満足でした。

自家製ベーコン

これは先月に息子が作ったベーコンです。
29日の肉の日に豚バラ肉のブロックを買って作ってくれました。
かなりの量が出来たので、今月は作ってもらわなくても大丈夫です。
出来るだけ節約しないといけないので、作ってもらったベーコンは大事に使います。
桜チップを使っていて燻製の風味がとても良くて美味しいです。
厚切りベーコンにして焼くだけでもごちそうになります。

来月の中旬まではあまり贅沢できないので、先月買った肉の残りを上手に使って今月乗り切りたいです。
明日から緊急事態宣言も解除になりますが、また職場でコロナの濃厚接触者など出るとまた休業になってしまいます。
自分も体調管理と、手洗いうがいをしっかりして気を付けたいです。

ーーーー
メルカリで犬イラストのオリジナルグッズを出品しています。
興味のある方はのぞいてみてください。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村