とある日のご飯(チキンステーキ、鶏皮炒め)

スポンサーリンク

今日は曇りのち晴れの微妙な天気でしたが、洗濯物もよく乾いて満足です。
ネギやニラなどの野菜をカットして冷凍保存する作業も全部済ませてなかなか充実した一日でした。
野菜室が小さいので冷凍出来るものは冷凍しています。

とある日のご飯

とある日のご飯はチキンステーキとフライドポテトでした。
フライドポテトが大好きで業務スーパーに行くとよく買っていたけど、いつも売れ切れなので買えていません。
でも、最近はバーガーキングのポテトが美味しすぎて業務スーパーのポテトでは物足りなくなってしまいました。
品種の違いと思いますが、ホクホクで癖になります。
マックのポテトが一番好きだったけど、すぐにシナシナになるのが残念でした。
ケンタなどの太いポテトはなんだか味気なくて好きではなかったけど、バーガーキングで考えを改めました。
フライドポテトを食べることも少なくなってきたのは健康的にも良いかもしれません。
夜はあまりお腹が空いていなかったので砂肝を炒めた物のみでした。
歯ごたえがあるので結構お腹に貯まります。
水泳後は食欲もあまりなくなるのでいいダイエットになるかもしれません。

またおやつに中華ポテトを作りました。
ダイエット…でも、たまのご褒美ということで良しとします。

Cpicon パリッパリ♪の中華ポテト by naoyo
とある日のご飯

とある日の朝ごはんはフルグラ、目玉焼き、全粒粉パンでした。
お昼は業務スーパーのインスタントラーメンを使ってコチュジャンなどを足して辛いラーメンにしました。
基本、トッポギを作るときの味付けで作っています。
業務スーパーのラーメンは安くて大変コスパが良いです。
いろいろ値上げもありますが、業務スーパーもこのまま頑張ってもらいたいです。
夜は鶏皮のオイスターソース炒めと業務スーパーのコロッケでワンプレートで頂きました。

Cpicon ★鶏皮とピーマンのオイスターソース炒め★ by yu-ha-mama

このレシピは昔からお世話になっていて、子供たちがピーマンを好きになったくらい美味しいです。
つまみにもよし、お弁当にも良しで安定の美味しさです。
鶏皮のオイスターソース炒めで検索すると自分のブログが出てきたのにはびっくりでした。

昨年、新米が出てすぐにお米をネットで購入したのですが、このお米がつやつやで冷めても美味しくて大満足でした。
新米はこんなに美味しいのか!と思ったけど、別の所で買った新米は美味しいけど感動するほどではありませんでした。
お米も品種の好みがあることをようやく知りました。
今のお米がなくなったらもう一度同じ所で買ってみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村