ご飯の日のおかずと買い物

スポンサーリンク

今日も雨で寒い一日でした。
加湿器とマスクをして過ごして咳き込みも落ち着いています。

ご飯の日のおかず

酢豚のレシピですが、鶏むね肉で作っています。
うちの野菜はほとんどゼロに近いので冷凍してある野菜を使いました。

Cpicon ●豚肉ボールとゴロゴロ野菜の黒酢酢豚● by ぽっぽっぽ☆

ハンバーグはレシピの倍量作って冷凍していました。
目玉焼きを乗せると簡単にご飯が用意できます。

Cpicon 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

マグロのあらでツナや竜田揚げ、あら煮を作って冷凍しています。

Cpicon かんぱちのあら煮 by もみゅりんё♡♡

最近は見栄えなどは気にせずある材料で作るという感じです。
以前ならトマトやサラダなども付けていましたが、基本的に生の野菜より煮た野菜が好きなので煮物や炒め物にして多く野菜を摂りたいです。
まだ野菜などの買い物をしていないので冷蔵庫がスッカスカです。
早く買いに行かねば…。
そして、今日は野菜ではなく消耗品を買いに行きました。

少し遠いお店で買い物

少し遠い店なのですが、息子の送迎で近くを通るのでついでに食器洗いのスポンジなどを買いに行きました。
スポンジはこのお店が一番最安なので3つまとめて購入。
お菓子とか安く売っていましたが、節約のために我慢して帰宅。
明日には野菜など買いに行きたいです。
やっと風邪も落ち着いたのでマスクして買い物にも行けて少しスッキリ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村