自動車税の還付通知書

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日、ポストに自動車税事務所より封筒が届きました。
以前乗っていた車は普通車で51,700円支払っていたのですが、7月に買い取ってもらったので
還付金がありました。

車を買い替える時に51,700円も税金を支払って戻ってこないのかなと
思ったのですが、車買取の人が「戻ってこないです」と言っていたので
がっかりしていたのですが・・・

30,200円も戻ってきました。
臨時収入ぽくて嬉しい!
還付金詐欺も疑いましたが内容がきちんとしていたし、
最寄りの銀行窓口での支払いと書いてあったのですぐに受け取りに
行きました。

息子の運転で銀行近くのショッピングモールまで連れて行ってもらい、
無事還付金を受け取ることができました。
帰りにゆっくりお買い物をして帰りました。

1日1日息子の運転も慣れてきたみたいですが、後は道を覚えて
ナビしなくても行けるようにならないとなぁ。
結構助手席に乗っていると道を覚えないんですよね。
自分で運転すると覚えるようになるので、もっともっといろんな道を
走って練習あるのみです。

戻った還付金は定期代と貯金に回そうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

100円玉貯金と500円玉貯金もだいぶ貯まってきた。
これでオーブンかプリンターを買いたい・・。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村