そば・そうめん・ラーメンでご飯

スポンサーリンク

今日は良い天気でしたが、やっぱり長そででちょうどよい気温でした。
息子の証明写真を撮りに外出して買い物をして帰りました。
ドン・キホーテでお菓子など買ってホクホクでした。

そばとそうめん

そばはざるそばにしました。
そばだけだと胃が落ち着かないので野菜室にある野菜で天ぷらを作りました。
なすの天ぷらとかき揚げですが揚げ物があるだけで食の進みが違うのでとても美味しくいただきました。
相変わらず彩のない食卓ですが、とりあえず今日も無事食べられることに感謝です。

Cpicon コングクス 콩국수 豆乳麺 韓国夏の定番 by SJKIM

今年も数えきれないくらい食べたコングクス…
来年もきっとお世話になると思います。

味噌ラーメン

ラーメンはそのまま作らず、何かしらアレンジして作ります。
豚足のスープを使ったり、豚足を入れてみたりコチュジャンを足してピリ辛にします。
エゴマの葉が100円で売られていたので迷わず買いました。
エゴマの葉は一度はまると中毒性があります。
シソの葉に似ているけど味は全く違うので最初は抵抗あるかもしれませんが、慣れると常備しておきたくなる野菜です。
今年家庭菜園で作りたかったのですが、引っ越しのこともあってとうとう作らずじまいでした。
売っているお店が限られているので見かけることが少ないのでいつか栽培して常備しておきたいです。

ーーーー
ドン・キホーテでみかけたラミーとバッカスのアイスにチョコパイのアイスが買いたくてしょうがなかったのですが、保冷バッグを持ってきていなかったので泣く泣く諦めました。
今度保冷バッグ持参で買いに行きたいです。
節約といいつつ、期間限定ものには弱い私です…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村