とある日のご飯(カレー、アボカド照り焼き丼)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
洗濯物もよく乾いて、観葉植物も外に出して日に当てました。
うちのクンシランは箱入り娘?なのでちょっと長く出すと葉っぱがヘタってしまいます。
ある程度日に当ててから家に入れてあげてまた来年花が咲くように気を付けて手入れしたいです。

とある日のご飯

とある日のご飯はいつものようにヨーグルト+オールブラン+バナナです。
もうはちみつをかけなくても食べられるようになりました。
お昼は時間がなかったので、レトルトカレーに納豆、アボカドをトッピングしたものです。
ハウス食品の「咖喱屋キーマカレー」が安くて美味しいのでお気に入りです。
安売りされていたら迷いなく買っています。
また災害などあったときの非常食として常備しておきたいです。

夜は仕事が終わってから息子が通ってくれました。

*鶏とアボカドのピリ辛照り焼き丼* by dm0808

鶏むね肉で作りましたが、火の通し方がばっちりでパサパサもせずジューシーに焼けていました。
職場の人からもらった自家製の唐辛子が辛くて良いアクセントになっていました。
かなり美味しかったのでまた作ってもらいたいです。

レルミナの副作用?

さて、レルミナ41日目です。
先日、歯磨き後にフロスをしていたら、歯の隙間がどうしてもひっかかってしまっておかしいなと思っていると、歯の一部が欠けてしまいました…。
レルミナの副作用に骨密度の低下があるので、歯ももろくなってしまうのか?と驚いています。
歯の治療は済んでいるけど、何もない所がいきなり欠けてどうしようかと悩みます。
今の所、痛みなどはないのでとりあえず放置しておきます。
まだ不正出血は続いています。
これもレルミナの副作用に多くあるみたいなので例にもれず出血が続いています。
ただ、ホットフラッシュがないのは助かっています。
とりあえず、まぁまぁ快適に過ごせています。

最近、手の甲がおばあちゃんみたいにカサカサで潤いがないなとか、副作用なのかただの老化なのか感じることがあります。
またしばらくレルミナを飲んで変化に気付いたら書いていこうと思います。
血圧は120あたりをうろうろしています。
また引き続き様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村