鬱とわたし2~その5~

2018年8月9日

スポンサーリンク

自分のストレスを文章にするというのは治療的にもいいらしいのですが
やはり辛いですね。なんで自分落ち込んでるんだろう。必要ないのに。

家を買う事にしたこと、ローンの金額などこれで本当にいいのか?
親に相談・・と思ったらまたいきなり鬱に落ちて行きました。

もしかすると、家を買うことになるまでが躁状態だったのかも?
落ち方が半端なく、いきなり病院を探そうにも近くに心療内科がなく、
比較的近いであろう病院に電話すると予約いっぱいで2~3週間後になるとのこと。
どこも多いですね。急患扱いはないのであきらめることにしました。

そして、家を建てようと思っている所から比較的近い所に心療内科があると知り、
そこに電話してみると予約が取れました。
この病院が最後までお世話になる病院となります。

私がいきなり病院を探そうと思う時は精神的にいっぱいいっぱいになって
何もできず、いきなり泣き出したり楽になりたいと思ってしまう自分を
どうにかしたい時です。
もっと早くに通っていればいいかもしれませんが、どうしても心療内科に通っている自分が
精神病で変人であると思ってしまうのと、そんな自分のためにお金を使うのはもったいないと
考えてしまうのでどうしてもギリギリで飛び込んでしまいます。

病院で少し落ち着いた時に、実家に相談することにしました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

フォトショでの文字入れも慣れたかもしれないけど、
縁取りとかはイラレの方がカンタンだったような気がする。
でも、イラレも今のバージョンになってまた使いづらくなってしまった。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村