何回目?養育費の減額

スポンサーリンク

今日、元旦那から何度目かの養育費の減額メールが届きました。

また減額だ~

公正証書で取り交わした金額より9万円減っています。
何のための公正証書なのか?とは思いますが、大学の授業料は払ってもらえるとの。
正直、息子は20歳過ぎているので養育費は贅沢です。
けれども、慰謝料なども貰っていないし今までの苦労などを考えて養育費という形でけじめをつけてもらおうと思っています。

いつ授業料さえ払わないと言われるかずっと心配でしたがあと後期の授業料を振り込めば息子も卒業できるはずです。(修論さえできれば)
そのために余分に貯金はしてあるのでその貯金を崩すことなく生活できたのは助かります。
この貯金は来年の引っ越し費用にも回せるし、新生活に必要な生活雑貨などにも回そうと思います。
離婚してから今まで生活できたのも、とりあえずは元旦那の養育費のおかげもあるのでそれは感謝です。
離婚してすぐは働くことにも不安がありましたが、今の職場で働くことの楽しさを取り戻しました。
引っ越しのためにこの職場をやめないといけませんが、次でもきっと上手にやっていける、ダメでも次があると考えて頑張りすぎずにやっていきたいです。

アンチョビパスタ

おまけのパスタ
またアンチョビパスタです。
今回はニンニクを入れて作ったのでさらに美味しくなりました。
自家製アンチョビ万歳!
まだパスタにしか使っていないので早くアヒージョなど他の料理に使ってみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村