獺祭シェイクおいしすぎた

スポンサーリンク

今日は息子は友達と遊びに行き…私はウィンドウショッピングを楽しみました。
外で何か食べようかなと思ったのですが、人が多いので断念しました。
スーパーもレジに並ぶのが面倒だったので結局は家でインスタントラーメンを食べましたとさ…
息子に怒られそうですが一人節約です。

獺祭シェイク

これは昨年末に飲んだモスの獺祭シェイクです。
期間限定ものには弱いけど、これは甘酒好きにはたまらない飲み物です。
これでノンアルコールなら毎日でも飲みたいくらいです。
(カロリー控えめたら本当に毎日でも…)
ストローで頑張って飲もうと思ったのですが、なかなか吸えず…スプーンですくって食べました。
これは定番化してもらいたい一品です。
一番下に獺祭甘酒のソースが入っていてよく混ぜて飲みます。
このソースだけでも商品化してもらいたいくらい気に入っています。
ノンアルコールなのに、お酒を飲んでいる感じになるのがすごいところです。

昨年はSサイズ 334円、Mサイズ 399円でしたが
今年はSサイズ 380円、Mサイズ 450円で少し値上げしていました。
あまり値上がりすると買わないかもしれませんが、また販売されるのであればぜひ買いたいです。

昨年のお正月はいろいろ作っていたんだなぁと他人事みたいに読みました。
イベントごとは楽しいけど、気分によってやっていこうと思います。

しばらく続くお雑煮

お餅があるとついついお雑煮を作ってしまいます。
理由は簡単!簡単に作れるから!
温かい汁も美味しいので飲み干してしまいます。

ただいま大絶賛歯茎が腫れて痛くて冷たいもの、温かいものでも口に入れると痛みが走ります。
昨年末にも歯の治療をしたのですが、やっぱり根治治療が必要みたいで治療した歯で噛むことができません。
食べることが生きがいなのに噛むのが苦痛なんて精神的にもかなり参っています。
それなのに歯医者の予約も月一回しか取れないのでひたすら我慢です。
最近昔の虫歯が進行してもう一度削って根を取るということが多いです。
年を取ると歯が弱くなるとは聞きますが、昔の虫歯のせいで銀歯が取れるとか痛いなどは勘弁してもらいたいです。
とにかくここ数年歯医者が終わりません。
今年は婦人科系での入院も考えているのでまた歯医者のスケジュールも検討しないといけません。
入院さえ終わればまた新しい仕事を探したり忙しくなります。
1月なのに引っ越し準備は全くしていないというのんびりさ…。

大丈夫かなと思いつつ、ほとんど荷物は置いていく予定なのでぼちぼち頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村