鬱とわたし3+息子~その2~

2018年8月9日

スポンサーリンク

前回描いたおっさんのイラストで人形(実はガンプラ)を持っていて思い出した。
昔もブログで書きましたが・・

お隣さんに赤ちゃんが生まれた時です。
うちの真横の部屋が赤ちゃんの部屋になったらしく、
かわいいベビー服が干してありました。

おっさんの趣味の一つにプラモデル作りがあり、段ボールを手に
始めたのが・・・

塗装でした。
段ボールでカバーと言う問題ではなく、赤ちゃんの部屋はどう見ても網戸で
窓が開いていました。
そこにラッカーの臭いは体に悪いと怒りました。
赤ちゃんの肌着も干してあるのに!

おっさんは神経質だ!と怒ります。
いや、もし自分の子供の時にでもしたら同じように激怒しますよ?
わざわざ赤ちゃんの部屋の真横でやらなくても、もっと家の裏でも場所は
あるでしょう。(臭いはすると思いますが)

これに関してはおっさんは納得がいかないようでした。
こればかりは私も母に話した覚えがありますが、母も「ありえない!」と
言っていたので、これが男と女(母親)の差か‥と思いました。

おっさんも徐々に私をうざく感じてきたのか、振舞いや言葉なども
そっけなくなってきました。

どれだけおっさんにキツク言われようとも、譲れないものは譲れなかった。
それで私が落ちないのが面白くなかったのかもしれません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

怒りのヘロヘロ線。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村