令和元年5月分電気代

2019年5月30日

スポンサーリンク

5月分電気代のお知らせが届きました。

電気代

10,153円でした。
エアコンを使っていない時期だと1万円は切りたいところです。
昨年は9,766円なので、悔しい!…と思いましたが、燃料費調整と全電化・機器割引がやはり年々下がっているようです。
昨年は1,457円ほどの値引きがありましたが今月は842円の値引きだったので高いのは当たり前でした。
むしろ、昨年より使用料は減っているのに電気代は高いのはちょっと悔しいです。

一軒家のオール電化だし、電気代が高いのはしょうがないけど賃貸料が0円なので収入の少ないシングルマザーには助かっています。
少しでも節約して余ったお金は貯金。
あと2年半はこの家にいられるので、少しでも多く貯金を増やさねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
Simple Line 単調な線で結構好き

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村