3月スタート

スポンサーリンク

今年はなんだかゆっくり過ぎていくような気がしますが、
3月が始まってしまいました。
息子も4月からは大学4年生で第一志望の研究室に配属されたらしく
やっと落ち着いたようです。

3月のスタートです

昨日は実家の母から電話があり、また同じ話を延々と繰り返し
「それ、もう聞いたよ」の話も遮って繰り返し話していました。
結局、お金がないから誕生日のお祝いができないという話でしたが
何かイベント事があるたびに、同じ話の繰り返し(親戚が亡くなった)
それからのお金がないからお祝いできないの報告です。
別に気にしなくていいよとは言っていますが、そこは親なのでしょう
わざわざ電話をくれます。
親戚が亡くなった話を最初から最後まで聞いて1時間近い時間
初めて聞いた感じで受け答えしないといけないので、少々ツライものは
あります。

昨年3月のブログ記事を読み返してみると、ペットの体調が悪いのでブログを
お休みしますという内容があって驚きました。
あれから1年経つけど、驚異的な回復力でまた元気に歌って遊んでいます。
鳥がケージの床に寝そべって寝ている姿はもう見たくありません。
今年で11歳になりますが、まだまだ元気でいて欲しい。

来月には離婚して2年になります。
なんだかんだ言って、どうにかやってます。
今の所は住む家もあるし、養育費も貰っているし、後は息子が卒業した後の
住む所が決まれば万々歳。
実家の母は、住む所がなければ実家に住めばいいと言ってくれているので
最悪、住む場所は確保できそうです。
さて、残りはあと3年ですがそれまでに頑張って貯金しよう。
体調にも気を付けてみんな元気に新しいスタートを切れるといいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
全身を描く練習

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村