こどもと発達障害25

2018年8月9日

スポンサーリンク

秋雨前線のせいで雨続きだし、台風は来るし寒いし・・・
気分までジメジメするのは季節のせいだと思う。

さて、不登校の次男はボクシングに通うとのことでした。
学校に行かずにプロになるらしいですが、実際どうなのか?
強くなりたい理由が、私たち(私と長男)を〇すためらしいですが、
おっさんは言います。

「ボクシングジムの会長が言うには、クレイジーなほうが強くなれる」

とのこと。

・・・・・。
もうおっさんの方がクレイジーなんじゃないかと思いました。
「素質がある」と言われて学校にも通わさずにジムに通わせる。
それも毎日ではないとのこと。

習い事はいつもそうですが、自分からやりたいと言って
「プロになる!」とサッカーも水泳もかじるだけかじって
辞めてしまう。
水泳は問題を何度も起こすので辞めざるを得ませんでしたが、
最後には成績を残すより、遊びたいと言っていたので続ける意味が
なかったのもあります。

いつまで続くのかわかりませんが、あちらが決めたのであれば
何も言う事はありません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

フルカラーよりは楽ちん

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村