鬱とわたし2~その9~

2018年8月9日

スポンサーリンク

とうとう家を建てるために宿舎を引き払いました。
そして家を建てる場所に近いマンションに引っ越しました。

そこは同じエレベーターなしの5階建ての最上階でした。
でも、宿舎と違うのは音が響かない事でした。

誰かが走っている音がするのですが、それが下の階なのか斜め下なのか
わからないくらい小さい音です。
今まで「ドーン!」「ドタタタタ」という騒音に悩まされていて音には
敏感になっていたのですが全く気にならないのです。

やはり、宿舎にいた時には我慢できないほどの音だったみたいです。
マンションの前は公園で夜には本当に静かになります。
かなり環境が変わりまた落ち着いてきましたが、私は落ち着いたものの
今度は違う問題が出てきました。

それは小学校を転校した長男でした。
夕飯を食べているといきなり泣き出して「もう学校に行きたくない」と言いました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

時間がない!急いで描いたので許してください・・

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村