最近のご飯(麺メイン)

スポンサーリンク

相変わらずパスタなどの麺が多い我が家のご飯です。

パスタ

ペペロンチーノに使っているベーコンは息子が豚ロース肉で作りました。
いつもはバラ肉でしたが、安かったので作ってみました。
ロース肉は食感も良く、油も比較的少なめだったのでこれから安ければロース肉で作ってもいいかもしれません。
チリコンカンは毎回大量に作って冷凍しているのでパスタソースにも大活躍。
アボカドクリームパスタは息子が作ってくれました。簡単!
ナスとひき肉のボロネーゼ風は初めて作りましたが煮込む必要がなく簡単に作れました。

Cpicon 大人気☆チリコンカン by せつぶんひじき
Cpicon 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく
Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

1日に1食はパスタの我が家です。
何度か同じ味が続くこともありますが、案外飽きないものです。

麺いろいろ

インスタントラーメンに海苔と小松菜ゆで卵をトッピングしてお店っぽくしてみました。
本当は空いているスペースに鶏ハムを乗せるつもりでしたがレンジで温めておいて乗せるのを忘れてしまい、後でおつまみとして食べました…。
ひやむぎチャンプルーは業務スーパーのひやむぎを使っていますが、くっつきにくいので作りやすかったです。
うどんは、冷しゃぶを乗せたりかぼすをしぼってぶっかけうどんとして食べました。
相変わらず野菜が少ないなと思いますが、暑い今は簡単につるつるっと食べたいので、涼しくなったらまた栄養を考えます。
とにかく簡単で美味しければよし。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村