息子それからと鳩のつがい

スポンサーリンク

腹痛を訴えて病院へ行き、CTを撮った息子ですが腸にガスと便がたまって右側の腸が膨れ上がっていました。
そのせいで腹痛と言う形で出ていたようです。
高校の時から腹痛を訴えていたので、盲腸かなと思ったのですが病院の先生は「盲腸であっても自然に治ることもある」と言われたそうです。
私は盲腸破裂一歩手前だったので、できるだけ息子はそうなってもらいたくないので自分で病院へ行くなりして管理してもらいたいです。

酸化マグネシウム錠330㎎と言う薬を処方されて1日三回飲んでいます。
初日は効果を感じなかったようですが、二日目になってようやく溜まっていたものが出たようです。
初日にあまり変わりないと言っていたので、市販の乳酸菌の薬も飲ませました。
今までもそこまで便秘という感じではなかったと思うのですが、お腹の中はそうでもなかったようです。
ストレスでもガスが溜まったり痛くなったりもするようなので、それも考えられます。
食生活も褒められたものではないので気をつけないといけません。

薬を飲んだ感想

酸化マグネシウム錠は無味らしく、口の中に入れていたら溶けてしまったそうです。
苦いかと思ったらそうでもなく、水がなくても飲めそうとのことでした。
※後で水を飲んでいました。
溶けやすいのですぐに効きそうな感じです。
効能としては排便を促して胃腸に効くらしいので胃液が上がってくるなど胃の不調も息子はあったのでちょうどいいかもしれません。
とりあえずは貰った薬を飲んでみて様子を見ようと思います。

鳩のつがい

庭に鳥が落ちてる!!とびっくりしましたが、芝生の上にちょこんと座っていました。
近付いても逃げないので羽を痛めているのかと思ったら近くにもう一匹鳩がいてくつろいでいました。
うちにはインコがいるので、餌をひとつかみ投げるとわらわらと寄ってきて食べていました。
人を恐れない鳩なのか…?一握り餌を地面に置いて家に入りました。
後で見てみると殻付きの餌だけ綺麗に残して食べていました。
またうちのモッコウバラに巣を作りに来たのか?今年もつがいがやってきました。
出来れば違う所に作ってほしいなと思う今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村