鬱とわたし~その1~

2018年8月9日

スポンサーリンク

苦手になったわけシリーズが完結になったので、自分語りはじめます。
先に苦手になったわけシリーズを読んでからこちらを読めば、背景がわかって
良いのではないかと思います。

苦手になったわけ~その1~

結婚する前に義実家の人たちと、家具をそろえに買い物に行きました。
食器棚や時計などいろいろ新居に置くものを買っていただき、若い夫婦に
とってはとてもありがたかったです。
(この時は苦手とか全く思わなかったです。感謝しかなかった)

結婚してしばらくして転勤になりました。
おっさんの会社は3年おきに転勤があります。
田舎から関東へ引っ越すことになりました。

家から出るだけで、実家の倍以上の車に人。
田舎者にはかなりきつかったです。
そして、方言があり他の人と話すのが非常に苦痛でした。
今は方言あっても気にせずに話せていますが。若かった。

慣れない土地で、当時はまだ携帯もない時代。
インターネットもあまり普及していませんでした。
寂しいと実家に電話は出来ませんでした。(あまり仲が良くないので)

私の話し相手はおっさんしかいないのですが

一人で何も作る気には起きず、カップラーメンばかりだったのですが、
関東のカップラーメンは塩っ辛く感じました。
外食しても、そばやうどんもダシの色は黒く(茶色く)てしょっぱい。
ラーメンも醤油味が多くてとんこつラーメンがない。

おっさんはほとんど家にいなかった。
ここでホームシックになって、布団にくるまっておっさんが帰ってくるまで
寝ていることが多くなりました。
寝ていたら一人の時間が少なくなるから。
起きたらおっさんが帰ってくる時間じゃないかと期待して。

しかし、残業と出張、飲みが多く土日くらいしか家にいません。

巷でよく聞く

「私と仕事どっちが大切なの!?」

というセリフを自分がいうとは思いませんでした。
まぁ、おっさん的には仕事が大切ですよね~。

そして、私は「子供がいれば寂しくないだろう」と妊娠を切望します。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

ペン入れブラシと鉛筆ブラシで描いてみました。
もうちょっとペン入れブラシに強弱がつくといいのですが
筆圧が高くてすべて太くなるのはどうすれば・・・!!!
ペンタブ壊れそう。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村