新居でぼちぼち自炊

スポンサーリンク

今日は午後より晴れて近所の神社までお参りに行きました。
帰りに軽く道に迷って引き返してどうにか家までたどり着きました。
うちの周りは袋小路が多くて迷路みたいです。
何度か通って帰り道を早く覚えたいです。

チキンカツとうどん

引っ越して初の揚げ物をしたときの写真です。
ガスでの調理は久しぶりだったのですが、何度か餃子で焦がしたりして予行練習していたので揚げ物はそれほど焦げることなくできました。
そして野菜がないのはまだ農産物直売所が見つからずにおかずのみです。
ブルダックソース+マヨネーズでいただきました。
うどんは牡蠣醤油をかけてぶっかけうどんにして食べました。
2月、3月は引っ越ししてもまだ前の家の片付けがあったので毎週のように往復していたので疲れていたので簡単なご飯が多かったです。(いつもな気もしますが)

韓国ご飯

昨年に引き続き今年も韓国料理にはまっています。
チュンジャンが手に入ったので1箱使って油でいためて小分けにして冷凍しておいて食べたいときに野菜と一緒に炒めて麺にかけて食べています。
チュンジャンで炒めた野菜がとても美味しくてはまっています。
あまりにも簡単なのでまた何個かチュンジャンをまとめ買いしておきたいです。
辛ラーメンはアレンジバージョンが辛みが抑えられて好きです。

Cpicon 何これ旨旨っ!!辛ラーメンの作り方♡ by まめぴた。

材料に卵という表記がないので注意です。
溶き卵とごま油で辛さが和らぎます。
食の進む味になるのでお気に入りです。
前に辛いものを続けて食べていると胃が痛くなって懲りたので辛い物を続けて食べるのは控えています。

過去の写真を整理して今やっと3月の写真です。
引っ越しをしながら良くご飯を作っていたなぁと懐かしく思いながらブログを書いています。
毎日何かしら日記を書くのは後で読み返せるのでいいですね。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村