シチューの残りでドリア

2019年5月30日

スポンサーリンク

仕事が終わって、ご飯をどうしようと考えて昨日の残りのシチューを
アレンジすることにしました。
冷凍庫には作り置きのハンバーグもあり、それも解凍してドリアを作ることにしました。

作り置きの物で夕ご飯

ご飯は仕事に行く前に予約しておいて、帰ってきたら炊き立てが待っています。
レトルトカレー1袋も使ってどんどん乗せていきます。
耐熱容器にご飯を敷いて、ホワイトソースの代わりにシチューをかけて、温めたカレーをかけてハンバーグを乗せます。
1個を二人で分けるので、予め二等分にしています。
上にたっぷりチーズをかけてチーズが溶けるまでトースターで焼きます。
もう、ハンバーグ屋にいかなくてもいいくらい美味しいです。
私はドリアが大好きなのですが、家庭でこの味が出せるのであれば大満足。
ハンバーグのレシピはこちらからお借りしています。

Cpicon 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

本当に、今まで作っていたハンバーグは何だろうと言うくらい美味しいです。
多分、ニンニクを入れたらお外のハンバーグにも負けないだろう、くらい美味しい。
もちろんニンニクを入れなくても美味しいです。
残り物と作り置きで大満足な夕ご飯が出来て嬉しいです。
今日も合いびき肉が安くてハンバーグを作り置きするために買ってきました。
安いパスタを探しにいろんなスーパーを探しに行きましたが、今日やっとトライアルで500g99円を見つけて購入しました。
うちの主食やっとゲットしました。
最近安いパスタがなくてお米を食べることが多かったので、これでまた節約生活に戻れます。

うちがシチューを作ると、普通に食べたりパスタにかけたりドリアにしたりと
いろいろアレンジします。
二人だけど8人分作って使い切ります。
カレーになると、これまたたくさん作ってドリアやパスタ、カレーそばなど
最後の最後まで使い切ります。
最近作っているハンバーグが最強すぎてご飯が楽しみです。
今まで目分量で作っていたハンバーグとは雲泥の差でした。

これからはきっちり量ります

また頑張って美味しいご飯を作ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
Simple Lineやっぱすき

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村