鶏肉と鶏ガラでご飯

スポンサーリンク

深夜逆転をどうにかしようと地道に頑張っています。
たまに夜更かしをしてしまいますが、早起きをしたら1日がかなり長く感じられます。
こんな生活ができるのは息子が大学生のうちなので、また生活が変われば早寝早起きをしないといけなくなるので、どうにかなるかなとは思っています。

鶏ガラサムゲタン風

食材のまとめ買いの時に、鶏ガラを買うようにしています。
1羽80円くらいで、結構身も残っています。
圧力鍋で水加減は目分量で作っていますが、お米2合ではかなりの量出来てしまって、次回から1合で作ろうと心に決めました。
ご飯の進むおかずで一人1合は食べられるけど、おかゆの2合はかなりの量があります。
この時は半分食べて、翌日水を足してもう一回食べました。
お米は楽天ポイントで買っていて、現金は1,000円くらいしか使いませんでした。
楽天ポイントさまさまです。

チキングラタン

とある日のお昼ご飯です。
ネジの様なパスタを使っています。業務スーパーで100円だったのでかなりコスパが良いです。
同じく業務スーパーで買ったバターを使ってホワイトソースを作っています。
バターで作るとコクがあってとても美味しいホワイトソースができます。

Cpicon お鍋一つで♪ 簡単マカロニグラタン by mielle

昔から熱い食べ物が好きで、グラタンやドリアは大好物です。
いつも熱いものを食べているので口の中をやけどしてしまいますが、癌にならないかと今頃になって心配しています。
それでも熱いものは熱いうちに食べたいので、その時になったら考えようと思います😅

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村