鬱とわたし2~その30~

2018年8月9日

スポンサーリンク

あれ?もうその30までになってしまった。
鬱とわたし3に移動するか悩むけど、だいぶ終わりが見えてきました。
それでも次に移動した方がいいかもしれない・・。

今日はダラダラしすぎて体がなまってしまいそう。
掃除したいけど、やり始めたらスイッチ入ってしまいそうで
目についたホコリだけ取る日々・・。1日だけ掃除の日を作るかな~。

————————-

長男は試験勉強などはダイニングでやっていました。
私のPCもダイニングにあるし、各々の部屋はあるけど
だいたいダイニングにいました。

おっさんは大音量でゲームをします。
うちは天井にもスピーカーがあり、アンプもついているので、
上からは銃声と奇声、アンプからは重低音とかなりうるさかったです。

おっさんは片耳が聞こえないので、ヘッドホンでは一部の音が聞こえないらしい。
もう、片耳モノラルのイヤホンでも買えばいいのに

それでも音がいい方がいいと言い張りました。
試験期間中だけなのに。いつも文句を言ってるわけじゃないのに。
長男が二階で勉強をしたとしても、吹き抜けだし、スピーカーの音が
部屋まで響いてしまう。

おっさんは長男のことを「あいつは勉強しなくてもいい点が取れる」と言っていました。
そんなわけあるはずないだろう!!!
長男がどれだけ勉強していたか知らないのにバカ言うなって感じです。

「たまにいるんだよ。勉強しなくてもテストの点がいいやつ」

多分、その人は努力してると思いますよ?
あとは吸収がいいか。

受験勉強もあり、おっさんには部屋でゲームをしてもらうように
小さいモニタやゲーム機を移動してもらうようにしました。
これには文句たらたらだったのですが、本当に子供のような感じでした。

長男ばかり!とさらにおっさんは嫉妬していきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

勉強中の大音量ゲームはほとんど嫌がらせ。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村