そうめんでご飯ときのこ写真

スポンサーリンク

今日は久しぶりに晴れました。
日にあたって元気を貰います。
梅雨が明けたら布団などコインランドリーで洗濯したいので早く明けてもらいたいです。

そうめんでご飯

そうめんは節約ごはんに大活躍です。
めんつゆでそのまま食べるのは飽きるので、レシピをいろいろ探しています。

Cpicon さっぱり!わさび入りツナとオクラのうどん by はくねこ

しょうゆぶっかけと書いているのは、ツナにわさびをたっぷりかけてかき醤油をかけてたべました。
レシピではうどんですが、そうめんでも美味しくいただけました。
わさびのおかげでツナの生臭さが解消されてさっぱり食べられました。

Cpicon ぶっかけ韓国冷麺風そうめん by micakino

冷麺風はとても美味しいのでお気に入りです。
これでもかと具をのせて食べます。
これからそうめんの出番が増えると思うのでまた目新しいレシピを試したいです。
(といいつつ、同じものばかりの可能性大)

きのこ

雨があがってウォーキングに出かけると、所々にきのこが生えていました。
芝生に生えていたり、倒木に生えていたりテンションがあがります。
密集して生えていると食べられないかなと思うくらい立派です。

家もジメジメだから持って帰ったらきのこ生えるかな

かぼす014
かぼす014
息子
息子

…食べられるきのこがいいな…

しいたけの原木でも買って育てたいですが、引っ越しを考えると持って行くのも難しいので諦めます。
きのこを探して寄り道をしたりしてウォーキングの時間が伸びがちです。
立ち止まって写真を撮ったりしているので運動しているかというと疑問ですが、楽しみつつ歩けるのでウォーキングが楽しいです。
とりあえずは体重は大きく減りはしませんが、増えていないので良しとします。
…でも太りすぎには変わりないので引き続き運動を頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
ブラシ:ミソペン②  描きやすいのでお気に入り

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村