とある日の3食ご飯

スポンサーリンク

昨日の夜から雨です。
とりあえず洗濯物を干してから仕事に出て取り込みは息子にまかせます。
リモートで仕事だとこうやって分担出来るので助かります。
家の中の湿気が気になりますが、どうにか洗濯物が乾きますように。

朝昼ごはん

とある日の朝昼ごはんです。
またしても好物ばかりです。
朝はオールブランと他のグラノーラのMIX、果物と目玉焼き+ウインナー、ヤクルトでした。
先日、DONのウインナーを買いに遠くのスーパーまで行ったら、もう売られていませんでした…
人気がなかったのか?押しが弱かったのか??
チョリソがなくなって悲しんでいたのに、とうとう商品自体がなくなってしまうなんてこれからどのウインナーを買おうか悩んでいます。
日本の商品だと香薫が美味しいなと思うのですが、値段の割には量があまり入っていないので買っていません。
ベーコンもウインナーも自分で作っていた時は良かったなと懐かしく思います。
いっそのこと、羊腸を使わない皮なしのウインナーを作ってもいいかもしれません。

お昼はサンドイッチとサラダにたっぷりのフライドポテトです。
業務スーパーでたまたま入荷していたフライドポテトを購入することができて、贅沢に揚げてしまいました。
9月はまた総力祭をやっているので棚がガラガラの売り切れ状態です。
安売りをするのはいいけど、定期的に商品を追加してもらいたいものです。
遠くから通っているのに目当てのものが買えないのはがっかりです。
先日はカレールーも買おうと思っていたのにこれも品切れで買えませんでした。
引っ越し先の周りにも業務スーパーはあるみたいだけど、車だとかなり混む道路を経由していかないといけないので簡単に行ける道だけど遠い所まで通っています。
時短営業がなければ仕事帰りに寄れるのに今は無理そうです。

バーガーキング!

とある日の晩御飯はバーガーキングでした。
初めてバーガーキングを食べてからもうマックに行くのはやめました…
ボリュームとパティの味、ポテトのおいしさに感動しています。
月に1回は食べています。
昔に比べるとかなり贅沢をしています。
息子が就職して収入が増えたのでようやく外食なども気兼ねなく出来るようになりました。
引っ越し前のようなキツキツな生活でも息子は文句も言わずに付いてきてくれて本当に助かりました。
代わりに今「超贅沢!ブルジョア!」と言いながら外食を楽しんでいます。
節約生活の中、頑張ったおかげで今が楽に感じられるようにと頑張りました。
昨日もラーメンを食べに行ったし、ちょっと贅沢をしすぎと思いますが…
家計簿とにらめっこして使いすぎないようにしながら食事も楽しみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村