とある日の3食ご飯(サンドイッチ、豚キムチ、餃子の王将)

スポンサーリンク

今日はウォーキングをしながら買い物して帰りました。
昨日も温水プールへ行って帰ってきたら倒れるように寝ました。
バタフライはまだ25mも泳げないのでまだまだ練習不足です。
数年間のブランクはなかなか厳しかったです。

サンドイッチ、豚キムチ

さて、とある日の朝ごはんは息子の焼いた食パンでサンドイッチを作りました。
卵焼きの味付けの炒り卵にマヨネーズを混ぜるだけの簡単な具ですが、これが我が家の味です。
チーズと一緒に頂きました。
そして、お昼ご飯は豚キムチ丼でした。
前に作ったネギキムチも一緒に食べて元気の出るお昼ご飯になりました。

餃子の王将

最近レバニラばかり作っていて、餃子の王将はどんな味だったかなと思って食べに行くことにしました。
想像していたよりあっさりした味で、思っていたレバニラと違ってびっくりしました。
でも、味はこんな感じなので味の記憶というのは曖昧だなと感じました。
実は今日も外食でレバニラを食べたのですが、しょうゆ味と甘辛味と2種類あることを知りました。
今まで作っていたのは甘辛味なので、しょうゆ味のシンプルな味付けを追い続けていたのでしょう。
これから作るときはシンプルな味付けのもので作ってみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村