そうめんでご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
洗濯物もよく乾いて嬉しいです。
コンビニでおやつを買ってプチ贅沢なお茶もして満足です。

ぶっかけうどん

先日の高野豆腐の煮物も一緒に食べてお腹いっぱいになりました。
ノルマの梅干しもぶっかけうどんにびったりで美味しくいただきました。

Cpicon 誰もがうなる優しい甘味☆高野豆腐の卵とじ by あやまんくっきんぐ

10月なのにまた暑くなって服も半そでを着ています。
温かい鍋物からまたあっさりした食べ物に逆戻りです。
暑すぎないので過ごしやすいのは助かります。
それでもいきなり寒くなるかもしれないので体調管理には気を付けたいです。
息子が咳をしたり体調崩しているのでもっとしっかりしろ!と言いたいのですが、とりあえずは薬を飲ませて様子をみます。

ドライカレー:ごはんとそうめん

ぱっと見ドライカレーとご飯ですが、お米が少なかったのでそうめんも一緒に茹でてかさ増ししました。
このドライカレーはCOOKPADで見つけました。
簡単に作れて美味しかったのでリピ決定です。

Cpicon 市販ルーで簡単♪大好きドライカレー by がっちゃんの胃袋

一つ、困るなと思うことは、カレールーを2個使うので中途半端に残ってしまうことです。
カレーを作るときにも1箱作るので半量作るのも面倒だなと思ってしまいます。
どうにか上手にルーを使わなければいけないのでまた残ったルーの使い道を探してみます。
倍量作って冷凍しておくのもいいかもしれません。
ご飯にもそうめんにもあうので作り置きおかずとして常備しておきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村