焼きそばナポリタンとつけ麺でごはん

スポンサーリンク

今日はゲリラ豪雨ありの比較的涼しい一日でした。
洗濯物がずぶぬれになってしまったけど、つかの間の晴れでまた少し乾いてくれたのであとは明日干そうと思います。
雲の流れが早くてベランダから外を見ると雲から雨が降りているのが見えて「遠くでゲリラ豪雨だ!」と数十分外を眺めていました。
2回も虹を見ることが出来て得をした気分です。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルト+バナナ+アメリカンチェリーでした。
昼は何にしようか考えて、焼きそばの麺を見つけたけどまたソース味かと思ってケチャップ味のナポリタンにしました。
ソフト麺のナポリタンのようで何だか懐かしい味がしました。

喫茶店の味♡懐かしまろやかナポリタン by mizu♡cafe

前に買った味付けキャッサバ粉を使ったシーザーサラダが美味しくて大絶賛はまり中です。

簡単手作り☆シーザーサラダドレッシング by ムーミンママの娘☆

キャッサバ粉はお肉に使うと思い込んでいたけど、クルトンの変わりにぴったりでした。

ファミマのつけ麺

そして夕ご飯はファミマのつけ麺と、スーパーで買ったゴマ豆腐でした。
レンジでチンするだけで具入りのつけ麺が出来るのは楽でいいですね。
鍋でつけ汁を用意するのが面倒と感じるくらいです。
塩分を控えているのでちょっとしょっぱく感じましたが、これもいい傾向なのかもしれません。
家で簡単に作れて美味しかったので忙しい時期にストックしておきたいです。




※これより先は婦人科系の病気の記録を書いています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

ーーーーー
レルミナ123日目
今日も不正出血はありませんでした。

息子に「今日は顔色がいい感じに見える」と言われたのですが、オルニチンを飲んだから
黄疸ぽい肌色が改善された?と勝手に思っています。
確かに顔色は悪かったかもしれません。
副作用とはいえ、肝臓の数値が良くなりますように。

血圧は107/65でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村