外食:天丼

スポンサーリンク

今日は買い物ついでにフードコートで天丼を食べました。
私はえび天が好きですが、高いもので1500円するので
普通の天丼500円を注文しました。
上天丼が100円引きだったので息子はそちらを注文しました。

上天丼には、アナゴとイカの天ぷらがついてきます。
このアナゴが大きい事!私の丼までかかっているくらい。
フードコートでここまで大きなアナゴを見たのは初めてでした。
サクサクで揚げたてなのでとても美味しかったです。

まぁ、エビの細さはしょうがない…。
私はエビと、下に埋もれていた(多分土台)玉ねぎのかき揚げが
好きでした。

一つ!許せないのは「海苔!」
角に衣をちょこっとつけて揚げているのですが、
それだけだとサクサクにもならないし、油まみれの海苔を
食べている感じで全く美味しくありませんでした。
海苔の天ぷらが好きなだけにとても残念。

普通の天丼はやっぱりスカスカでさみしいですが
あまり天ぷらを食べても胸焼けするといけないので
このくらいがちょうどいいかもしれません。
でも、お味噌汁などは別売りだったので一緒の値段だったら
よかったなぁ。

とにかくお腹が空いていたので飲み物も入れずに
完食しましたが、やっぱりお茶など欲しかった。
フードコートなのでセルフサービスだけど
やっぱり空腹には勝てなかった。
帰りにカルディでコーヒーの試飲を頂きました。
美味しかった。

買い物のためにデパートに行ったのに、結局何も買わず
フードコートでご飯を食べて帰ったと言うちょっと時間と
お金がもったいない一日でした。
でも、久しぶりの外食はとても美味しかったです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

「pencil G」…線画
一枚目は違うブラシだけど、二枚目、三枚目はpencil Gで
描きました。このぬるっとした線好き。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村