とある日の3食ご飯(天ぷら、シシャモのフライほか)

スポンサーリンク

昨日は仕事納めで後頭神経痛が心配でしたが、バファリンを飲んで何とか乗り切りました。
あとは鍼灸整骨院のおかげで少しは肩が軟らかくなって乗り切れたかと思います。
痛みの質が変わってきたので行って良かったと思います。
でも、しばらく通わないと行けなくて痛い出費です。
もっとお金に余裕があればいいけど、働いた分飛んでいく感じがして今のひどい状態を脱したらちょっと通う期間を伸ばせたらいいなと思っています。
今は週1で通わないといけないらしいので治療に専念します。

とある日の3食ご飯

さて、とある日の朝ごはんはリンゴ、フルグラ、パンといういつもの顔ぶれでした。
朝は果物は必ず欲しいです。
軽く食べてお昼ご飯を何にしようかすぐに考え始めます。
いつも食べることばかり考えているような気がします。
この日のお昼はそうめんに天ぷらでした。
ただのそうめんも薬味と天ぷらがあればご馳走っぽく見えます。
手間もあるので(下ごしらえ、コンロ回りの掃除)手抜きご飯ではないと思いたい…!
そして夕ご飯は業務スーパーのポテト、納豆を添えたカレーでした。
サラサラで具が少ないところをみるとインスタントカレーのようです。
(何せ9月の写真なので…)
体調が悪いとかご飯の献立が思いつかないときのためにインスタント食品は常備しています。
インスタントラーメン、カレーにはかなりお世話になっています。

とある日の3食ご飯

そしてさらに別の日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルトにりんごでした。
ヨーグルトを何度も買いに行くのが面倒なので、以前息子の友達に貰ったヨーグルトメーカーでR-1ヨーグルトを増やして食べています。
酸味が少なくてお気に入りです。
そしてお昼ご飯は皿うどんですが、野菜をゴーヤ、ピーマンを使ってゴーヤチャンプルーのような感じで使っています。
いつもならキャベツなどの葉物ですが、こんな野菜も珍しくて美味しかったです。
皿うどんもインスタントものとしてよく常備しています。
野菜を変えるだけで別物になるし、からしや酢をかけると味もがらりと変わって飽きません。
そして夕飯はシシャモのフライ、玄米ご飯、わかめスープでした。
玄米ご飯にもわかめのふりかけがかけてあるので海藻多めです。
以前はししゃもは100円台で買えていたのに最近は倍くらいの値段でびっくりでした。
どんどん値上がりされていくのを見ると少し怖くなります。
食用油、きのこ、牛乳、卵、肉、小麦粉などなど…「あれ、こんなに高かった??」と思いつつ買っています。
できるだけ安いところで買うようにいろいろなスーパーで値段比較しながら買うようにしていますが、あまり買いだめは出来ません。

これから先、値上がりしたものは安くなるのかわかりませんが、ただ安くなるのをひたすら待っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村