とある日の3食ご飯(バゲット、チャジャンご飯、ステーキ)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
気温も丁度いいし、洗濯物もよく乾きそうです。
こんな感じで緩やかに冬に移行していってもらいたいです。
先週運動会だった子たちは大変だったろうなと体調を心配してしまいます。

朝ごはん

とある日の朝ごはんは、息子の作ったバゲットに目玉焼き、ウインナーにサラダでした。
まだこのころはDONのウインナーがありますね…。
通販で取り寄せるしかないのかと悲しくなってしまいますが、違うメーカーのチョリソで美味しいものを見つけてまた小躍りしてしまいました。
今度からウインナーの代用は別商品のチョリソにしようと思います。
気に入るウインナーが見つかって安心しました。

チャジャンご飯、ステーキ

そしてお昼はチャジャンソースをご飯にかけていただきました。
韓国モッパンで、チャジャンミョンを食べた後、ご飯を入れているのをみて最初からご飯にかけても美味しそうと思って試してみると、ハヤシライスのように食の進む味でした。
そうめんや、コシのある冷麺、うどんにもあうのでお米に合わないわけありませんでした。
トマトとキュウリと一緒に頂きました。
チュンジャンは引っ越し先でも見つけたのでチャジャンミョン作りは安泰です。

そして夕飯はステーキとプチトマトでした。
結構大きなお肉なのでお米など炭水化物はなしで、お肉だけ食べました。
大きくて分厚い肉を焼くのが趣味な息子なので、月に1回~2回ステーキ肉を買うようにしています。
ミディアムレアで柔らかく焼いてくれるので私はとても楽ちんです。

息子はお金が貯まったら行きたいお店があるようです。
かなり高いお店みたいなので、ボーナスが入ったら行ってみるのもいいかもしれません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村