チヂミとおやつ

スポンサーリンク

今日はどんよりとした天気です。
仕事なのでウォーキングは出来そうにありませんが、仕事が終わって買い物に行ったときにでもしっかり歩こうと思います。

チヂミ
Cpicon さくっ&もっちり♪簡単ニラチヂミ by きちりーもんじゃ

具がニラと玉ねぎで簡単に作れました。
2枚作ったのですが、もう一枚はチーズを入れてみました。
おつまみにもよさそうです。
カルディで購入した韓国の甘辛みそサムジャンと野菜を食べるのにはまっていて、大根やセロリなどにつけて食べています。
息子の便秘にも生野菜を摂ろうとご飯には何かしらサラダを用意しています。
私は根菜などのどっしりした野菜で火を通すのが好きですが、息子は野菜などについている自然の酵母も摂りたいということでどちらも摂ればいいなと用意するようにしています。
サムジャンとマヨネーズの相性が大好きで、この二つでセロリを食べるとかなり美味しいです。
今日のご飯はとても安く作れました。
小麦粉が品薄でしたが、今日買い物に行く時にはおいていてもらいたいです。

アイスでおやつ

おやつは、MOWのバニラアイスとあんこを添えた物でした。
いつもアイスは息子と半分づつ食べます。
スーパーで半額の日を狙ってアイスを買って少し贅沢をします。
手作りあんこはやっぱり美味しいです。
食べたら運動しないと太りますが、運動しないのでやっぱり太ってます…
本当は自粛期間中にダイエットをしようと思っていたのですが、住んでいる市でもコロナが発生して外出を控えるようにしました。
免疫をあげようとニンニク多めの食事などとても美味しい思いをしましたが、体重は順調に増えて行きました…。
6月になったらダイエット頑張ります。(十数年前から言ってます)

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村