とある日のご飯(ステーキ、外食:中華)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
昨日の雷は何だったんだろうと不思議に思います。
朝は雪予報でしたが外れたようです。
今週さらに仕事が忙しくなるので頑張ります。
来週はまたさらに忙しく…頑張った分、さらに成長できそうです。

ステーキと砂ずり

とある日の夕ご飯はステーキでした。
最近はメガドンキで分厚い肉を買うようにしています。
かなり大きいお肉なので3,000円超えします。
月に1回の贅沢ということで買うようにしています。
最近は砂肝にもはまっていて、1kg入ったジャンボパックを買ってよく食べています。
変わった料理もないかなと思って、唐揚げにしてみました。
いつもの唐揚げを作る方法で作ったので味は間違いなしです。
これも良いおつまみになりそうです。(飲まないけど)

とある日の外食

これはまだ昨年の年末の写真ですが、中華屋さんで食べてきました。
以前は平日しかランチをしていなかったけど、土日にもランチを始めたらしく餃子屋チャーハンなどもお得に選べるようになっていました。
マーラー刀削麵と担々麺を注文して辛い辛いと言いながら食べました。
マーラー刀削麵はスープを飲むとむせるくらいの辛さです。
息子は寒いのに汗だくになっていました。
アメ横で食べたときよりも辛いような気がします。
旨辛だけど、胃がやられそうなので程々にしないといけない気がします。
この時は整骨院に行ってある程度マッサージしてもらって多少気分が良かった時だと思います。
肩こりを侮ってはいけないと気付いた年でした…。

ーーーーーーー
そういえば、今日で引っ越して1年経ちました。
元住んでいた所は3月末まで住めたのですが、繁忙期を避けるためと早く決めておかないと選んだところが契約済みになったら困るので早めに引っ越しを決めました。
いろいろストレスで円形脱毛症に悩んだのもいい思い出(?)です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村