ぜんそくマーク

スポンサーリンク

うちの息子は喘息を持っていますが、成人前にはだいぶ落ち着きました。
今はちょっと風邪をひいていて咳が少し長い期間出ています。
新型肺炎が怖いですが普通の風邪でありますように。
電車で咳をするとトラブルになったりすることもあり怖いなと思っていたのですが、お友達からぜんそくマークを作ってもらいたいとお話がありました。

ぜんそくマーク

これは名刺サイズで作ってみました。
今はこのように主張しないとトラブルになるのかと少し悲しくなってしまいます。
息子もたまに咳をするので息子用にも作ってみてもいいかもしれません。

お願いされたのはキーホルダーなのですが、以前缶バッチやキーホルダーなどを作成して販売していました。
昔はサクサク作れていたのですが、久しぶりに作ってみると老眼の為にピントがあわなくて細かい作業が出来ませんでした。
困り果てて近所のホームセンターへ拡大鏡など買いに行ってどうにか作ることができました。

キーホルダー作り

拡大鏡はスタンドタイプにもなるのでいいかなと思って買ったのですが、まさかのこれでも見えにくい。
ないよりはいいけど、そろそろ老眼鏡の度をあげないといけないかもしれません。
もう少ししたらグッズ作りを再開しようと思っていたのですが、材料の劣化や私の老化にちょっと迷っています。
ちなみに、円定規はドームシールを貼るとき、どうしてもずれてしまうので
円定規をイラストにあててシールを貼るようにしたらずれも少なくなりました。
アイデアの勝利ですが作業効率が昔よりかなり落ちました。
キーホルダーパーツなどたくさん残っているのでいつかはグッズ屋を再開させたいのですが、まずは作業環境を整えないといけません。
いつか再開できたらこちらにも紹介しようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村