新居での初ご飯

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でアウトレットモールに行ってきました。
やっとスニーカーが買えて運動が出来る準備が整いました。
アウトレットモールの安さに感動しつつ、またギャレットのポップコーンを買って帰りました。
大満足の一日でした。

新居でご飯

これは2月末頃の写真です。
やっと新居初の写真までたどり着きました。
炊飯器は前の家に置いてきたのでお米は鍋で炊きました。
そしてインスタントカレーで夕ご飯にしました。
15年くらいIHを使っていたので久しぶりのガスコンロに怯えながら調理しました。
まぁ、使っていたら慣れるだろうと思っていたのですが、最近のガスコンロの自動消火機能のせいか気付いたら火が消えているということが多々あってそこはイライラしています。
なのに、つい最近息子が弱火にしたままフライパンを空焚きして放置してしまっていて、その時は私が気付いて消したのですが、この時には自動消火されませんでした。

フライパンもテフロンだったので、インコを飼っているのもあって息子がかなり落ちこんでいました。
テフロンを高温で熱すると有毒ガスが発生するらしく、インコが死んだりすることもあるそうです。
一度怖い思いをしたら気を付けるようになると思うので今回は危なかったけど息子には良い勉強でした。

レトルトカレー

ボンカレーとキーマカレーで息子と味見をしながら美味しくいただきました。
食器も前の家にあったものはほとんど処分して新調しました。
ニトリの軽いお皿がなかなか料理が映えるのでお気に入りです。
これからはこの食器がたくさん出てくると思います。
収納が少ないのであまり食器は増やせません。
あるにはあるけど、とりあえず積んでいるのでまた整理して収納場所を増やしたいです。

GWもあともう少しで終わりです。
かなりゆっくり休んだのでまた来週から頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村