ミレーナ:もうすぐ2年

スポンサーリンク

ミレーナを装着してもう少しで2年になります。
私は出血過多だったので、出血量が減った今はかなり快適です。
本当なら8月にがん検診とミレーナの様子を調べるために
病院の予定でしたが、次の生理が終わってから行こうと予定していました。
しかし、なぜか生理がこない。

かなり周期がバラバラですが、量が少ないので
毎月楽です。
生理痛が終わったら排卵痛と腰の鈍痛で毎月苦しかったのが
今は痛みに解放されてかなり快適です。

ミレーナを装着して、気分が悪くなるとかそんな副作用は感じませんが、
装着してすぐの不正出血が1~3か月続くのと、生理不順で最初は
生理用品が手放せません。

私はおりものが気になって、ずっとおりものシートをつけています。
それが気になる人にはお勧めは出来ないと思います。
生理周期がバラバラなので旅行の予定が立てられないとかも
あるかもしれません。

個人差があって、そこまで量が減らないという人もいるかもしれません。
生理が21日くらい遅いのですが、閉経も考えられます。
もう子供を産む歳でもないので、生理が終わってくれたら楽になるし
子宮筋腫も落ち着くのではないかと思います。

もう少し様子を見てがん検診とミレーナ健診に行こうと思います

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

今日はクリスタ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村