ロゼクリームパスタとハニーバターチキン

スポンサーリンク

後頭神経痛10日目…
首の違和感は相変わらずですが、首を回さなければ大丈夫そうなのでこのまま様子見をします。
コリをほぐそうと肩と一緒に首も回していたのがまずかったぽいです。
首が痛いのは初めてだったので怖かったです。
眼鏡やマスクをかけると頭が痛いので本当に今回もひどいです。早く治らないかなぁ…

ロゼクリームパスタ

普通のクリームパスタにコチュジャンを入れてロゼクリームパスタにしました。
コチュジャンを入れるだけで辛くておいしいパスタになりました。
韓国の動画でロゼクリームパスタを知って作ってみましたが、韓国料理は興味のあるものばかりです。
調味料もたくさんほしいので新大久保にも行ってみたいのですが、コロナが落ち着いてからですね。
あわよくば引っ越して気軽に行ける距離だったらいいのにな、なんて期待します。

ハニーバターチキン
Cpicon 簡単*ハニーバターチキン* by mikko6

そして、また韓国で人気のあるハニーバターチキンをおかずにしました。
この味付けを考えた人は天才じゃなかろうか…と感動してしまいます。
揚げたてにハニーバターソースを絡めるので、熱々おいしいです。
唐揚げといえば、しょうゆ味でしたが甘辛いソースもぜひお試しください。
ぜひともバターを使って風味よく食べてもらいたいです。

ネットで検索すると、首の骨の変形などによっても神経を圧迫して頭痛が起こるとのこと。
50代が多いらしくもれなくその類に当てはまっているのかもとがっくりきています。
脳神経外科とのことですが、できれば来年引っ越した時にいろいろ病院を探してかかりつけ医を
決めたいのでそれまでは落ち着くのを待ちたいです。
紹介状を書いてもらうのが面倒というのもあります。
歯医者など、緊急を要することはすぐに病院へ行きますが、後頭神経痛はもう20年以上の付き合いなので
もう少し付き合っていこうかなと思っています。
それでも、昨年あたりからかなり症状がひどいので来年引っ越したら脳神経外科を探して診てもらいます。
実家の母の家系は脳卒中で亡くなった人が多いので、私も気を付けないといけません。
よい機会なので来年にはいろいろ検査してもらいます。
それを考えると、早く来年にならないかなと思うのですが、引っ越し先を探したりする作業などがいろいろ 
残っているのでストレスがたまりそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村