焼きそば、とりすき鍋でごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
病院の日だったのですが、カーディガン一枚で外出できるくらい暖かかったです。
手術してから3か月経って、ようやく婦人科を卒業できました。
遠い病院だったのですが、一人でも行けるようになって良い経験でした。
経過も良好で、これでプールも温泉も解禁です。

焼きそばでごはん

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
お昼ご飯は仕事前定番の焼きそばです。
フライパンで作ってそのまま食卓へ…

夜はたくさん買ったタラのストックからタラ鍋にしました。
ネギ、白菜、春菊なども入れて美味しくいただきました。
白だしベースの汁なのでそのままでも美味しく、タラの味が汁に移って汁も美味しかったです。
おじやにしたかったけど、塩分が気になったので泣く泣く諦めました。

とりすき鍋ほか

また別の日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
ヨーグルトも徐々に安くなっているお店が増えて嬉しいです。

お昼はおでんにしました。
具材は少ないけど、二人分のぷちおでんです。
フィスラーの圧力鍋で圧をかけて自然放置で大根も卵も味がしみしみで美味しかったです。

夜はすき焼きのうどんが食べたかったので、お肉は鶏もも肉にして味はすき焼きの味付けでうどんを入れて煮込みました。
すき焼きの〆のうどんってなんであんなに美味しいのでしょう。
夜は寒いので温かい鍋を作るのが多くなっています。
簡単で洗い物も少ないし、しばらく鍋が続きそうです。

血圧:朝122/81、夜112/71
朝は下が高くて驚きましたが、夜には落ち着いたようで安心しました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村