4月分電気代とパンを買ってご飯

2023年4月19日

スポンサーリンク

今日は曇りです。
昨日で全部洗濯を済ませたのでまた明日まとめて洗濯をする予定です。
水道代、電気代節約ですが、今月の電気代も政府からの補助があって少し安くなっていました。
40アンペアでの契約です

4月分電気代

4月分の電気代は5,322円でした。
コタツも時々つけるくらいで、ペットの保温球も先週あたりから消しているのでいい感じに節電できたようです。
冬の1万円を超した時にはどうしようかと思いましたが、このくらいだったらオーブンを使ってパンを焼いてもいいかもしれません。
数回パンを焼いてみてどれだけ電気代が上がるか試してみたい気がします。
一度スコーンを焼くのにオーブンを使ったけど、6,000円くらいならまだ許せる金額かもしれません。
ちなみにガス代は2,490円でした。
光熱費が8,000円以下でようやく引っ越してきて安くなった実感が持てました。
オール電化の時にはキツキツに節電して9,000円でした。
最近は、ガスと電気が両方使えたほうがいいなと思っています。
ガス火は料理をするときの火力がIHと全然違うし、エコキュートでお湯がなくなる心配もないです。
いつかガスオーブンを迎えるのが夢です。

パンを買ってご飯

さて、先日コインランドリーを待っている間にパンを買ってフードコートで食べました。
家からアイスコーヒーを作って水筒に詰めて持ってきていました。
布団は季節の変わり目に洗うようにしています。
待ち時間がかなりあるのでフードコートで何かしら買って待つようにしています。
息子はパソコンを持って、私はスマホゲームをしたりして過ごします。
パンはカレーパンやコロッケパン、フィッシュフライサンドなどなど…なかなかボリュームがあって美味しかったです。
ふと、近くにドトールが目に入ってソフトクリーム290円と見えたのでついつい買ってしまいました。
綺麗に巻いてくれて感動でした。
味も美味しくてアイスコーヒーと相性がバッチリでした。

ーーーーーー
レルミナ13日目…変化なし。
2週間から1か月後くらいに副作用が出てくるかもと聞いているのでちょっと怖いです。
ない人もいるので、その枠に入りますように…

血圧は

朝:上が126、下が73、脈拍65
昼:上が124、下が75、脈拍75
夜:上が106、下が77、脈拍80

夜仕事帰りで測ったのですが、いつもより上が低くてびっくりです。
階段を上がって着替えて少し落ち着いてから測ったけど、脈拍も高いしもう少し落ち着いてからの方がよかったかもしれません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村