うどんでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
寒いという予報でしたが、こちらはそれほどでもなく過ごせそうです。
寒いとお風呂に入るのがつらいのでこのまま春が来てくれると嬉しいです…。

煮込みうどん

業務スーパーで買っている乾麺を使って煮込みうどんを作りました。
ほとんど豚汁ベースでうどんを入れただけです。
しょうがをたっぷりいれて食べると体がポカポカと温まります。
農産物直売所で買った野菜もたっぷり入れているのでとても美味しいです。
特にネギが甘くて感動レベルです。
うどんは今まで讃岐うどんの乾麺を使っていたのですが、最近はこの煮込みうどんの乾麺がお気に入りでストックしています。
ペラペラの平麺がとても美味しいです。

ぶっかけうどんと磯部揚げ

そして、別の日にはぶっかけうどんに磯部揚げでご飯でした。
うちでは卵白を分けるのが面倒なので目玉焼きを作ってうどんの上に乗せて食べます。
目玉焼き丼のような感じだけど、白身もいっしょに食べられて最近ではこの食べ方が多いです。
磯部揚げは前に息子が半分以上床に落としてしまって破棄したこともあって、もう一度たっぷり作ってあげました。
ぶっかけうどんに天ぷらがよくあうので、この磯部揚げもよいおかずでした。
息子も喜んでいたので簡単ご飯ですが、満足ごはんでした。

そろそろ引っ越し準備をしないといけないのでたくさんストックを用意するのはやめないといけません。
ストックのストック…という感じでいつも買いだめしているので不安感しかありません。
そこで不安になるのがおかしいところですが、引っ越したら思う存分ストックを用意したいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村