焼き栗にはまりそうな予感

スポンサーリンク

今日もとても暖かい一日でした。
ポケモンGOを起動して歩いていたらうっすら汗をかくくらいです。
5kmくらい歩きましたが、もう少し距離を伸ばしたいです。

焼き栗

年末に買っていた栗を年明けに食べました。
いつもは圧力鍋で茹でて食べていましたが、トースターで焼く方法で食べてみました。

Cpicon トースターで甘い♥♡焼き栗 by 梅ミッキー

ホクホクでとても甘く、手で皮をむいて食べられました。
これは今年も栗の季節になったらこの方法で食べようとここに記録しておきます。
COOKPADのレシピがどれを使っていたか良く忘れるので自分のブログで確認しています。
新しい調理方法を見つけて食べて美味しかった時はとても嬉しいです。
甘栗はセブンイレブンの「有機むき甘栗」がお気に入りです。
むき甘栗で美味しいと思ったのはこれが初めてでした。

甘栗の入ったパン

栗と言えば、いつもパンを買いに行っているお店で甘栗とクリームチーズ、クルミの入ったパンが売られていました。
とても美味しくてリピートしたいのですが、節約のためにまた来月にでも見に行こうと思います。
栗なのでもしかするともう売っていないかもしれません。
甘栗でしたが、季節ものかもしれないのでまた秋になるのを待ちましょう。
美味しいパンが1度でも食べられてよかったです。
自分でも作れるといいのですが、今度セブンの甘栗を買って試してみたいです。
息子の作るサワー種を使って作ってもらおうと思います。(他力本願)

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村