パスタでごはん

スポンサーリンク

今日は眼鏡を買いに行きました。
裸眼で1.2なので度なしのレンズに下部分が老眼で作ってもらうことにしました。
すぐには出来ないらいしので、届くのが楽しみです。

パスタ色々

今週もパスタ多めでした。
息子の作ってくれたベーコンを使ったらパスタの具も野菜を変えるだけでレパートリーが増えた気がします。
バターと麺つゆで炒めたり、オリーブオイルと塩コショウで作ったりと味を変えて楽しんでいます。
納豆パスタは簡単・早くできるので仕事前や後によく作っています。

Cpicon ★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆パスタ★ by mi◎kitchen

茹で上がったパスタに油をかけるのですが、うちではごま油をかけています。
さらに和風になってとても美味しいのでお勧めです。

最近よく作るパスタ

そして、最近よく作っているパスタがアンチョビパスタです。
自家製アンチョビを使って作っています。
アンチョビの風味がよくてとても美味しいです。
キャベツとブロッコリーを具として使っています。
少し塩気が足りなければ、ナンプラー塩か自家製ナンプラーで味を足しています。

アンチョビを使った料理もまたいろいろ作っていきたいです。
パスタにあうおかずもレパートリーを増やしたいですね。
どうしてもパスタとサラダだけになってしまうので、新しいものを取り入れたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村