チャジャンミョンでご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気で洗濯物もよく乾きました。
体調は昨日ほどではないので朝から動くことが出来ました。
結構寝込むことが多かったのでようやく動けたことが嬉しいです。
体がなまるので頑張って体を動かしつつ体調を整えたいです。

チャジャンミョン麵いろいろ

前に買ったチュンジャンでチャジャンミョンを作りました。
黒いソースが食欲をそそります。
ニトリで買ったお皿も良い色でこれに盛り付けると麺が映えていい感じです。
チュンジャンを油でいためるのですが、1箱分炒めて小分けにしてまた次に簡単に使えるように冷凍しておきます。
カチコチに固まらないので冷蔵庫から出してすぐに使えて便利です。
とある日には中華麺、とある日にはうどんで食べました。
どの麵で食べても美味しかったです。
ちょっとけちけちしてソースを少な目にかけたので次回はたっぷりかけて食べたいです。

吉野家の牛丼

そして、とある日の休日には久しぶりに吉野家の牛丼でご飯にしました。
ホームセンターの近くに吉野家があって、買い物ついでに寄ってみました。
かなり久しぶりの吉野家で、メニューも知らないものも増えていて浦島太郎状態でした。
カレーが美味しそうで、私はカレーと牛をトッピングのものを選びました。
中々美味しくて満足でした。
うちでもまた牛丼を作れるといいなぁと思いつつ、牛肉が安い時に買おうと心に決めました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村