とある日の朝昼ごはん(冷麺、とりハムetc)

スポンサーリンク

今日は良い天気でした。
昨日はお風呂の残り湯で洗濯を済ませたので朝はらくちんでした。
夜に干したかったのですが、夜中に雨予報だったのでお風呂に干しておきました。
朝にはある程度乾いていたので冬などはこの方法でいいかもしれません。
除湿器に衣類乾燥もあるので併用してみます。

朝昼ごはん

さて、とある日の朝ごはんはとりハムサラダと目玉焼き、ウインナー、スモークチーズ、食パン、ヤクルトでした。
洗い物がめんどくさいのでいつも一つのお皿にどんと盛っています。
息子は朝から水分をたっぷり飲むのでお茶も必須です。
私はサボテンのような人間なのであまり水分をとりませんが、息子の影響もあって意識して飲むようにしています。

そしてお昼は盛岡冷麺でした。
茹で卵、とりハム、きゅうりをトッピングしました。
盛岡冷麺は2人前で200円ちょいとお安く売られているので夏にはついつい買いたくなってしまいます。
手軽に食べられて美味しいのでお気に入りです。
本当はキムチも添えたいけど仕事に行かないといけないので平日はがまんです。

朝:そうめん、昼:パスタ

またとある日の朝ごはんは、そうめんでした。
茹で卵を作るときには2個だとなんだかガス代がもったいない気がして4個くらい多めに茹でるようにしています。
前の日に作った茹で卵を朝使いました。
そうめんはゆであがり時間が短いので忙しい朝には大変便利です。
でも、あまり多用すると飽きられてしまうので注意です。
そして、お昼はトマト缶を使ったニンニクたっぷりのパスタでした。
今はもう売られていないDONのウインナー(チョリソ)を入れています。
鷹の爪も入れたのでかなり辛いパスタになっています。
私も息子も辛いものは好物なのでついつい辛くしてしまいます。

Cpicon さっぱり♪塩ぶっかけソーメン by *とみこ* Cpicon 門外不出のトマトパスタ1万レポ感謝! by ともんちっち

ベーコンがない時にはだいたいウインナーで代用するようにしています。
ニンニクを入れるとやっぱり美味しいですね。
季節の変わり目ですので、ニンニクを食べて体力をつけておきます。
この日は翌日が休みだったので遠慮なくニンニクを使いました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村