引っ越して買って良かったもの2

スポンサーリンク

今日は雨でとても寒い一日でした。
先日まで暑くて半そで半ズボンだったのに急な寒さにびっくりです。
風邪をひかないように注意しないといけません。
GWでうちも長期休みです。
やりたいことがたくさんあるので時間を無駄にしないように過ごしたいです。

ツヴィリングの包丁、キッチンばさみ

さて、昨日に引き続き買って良かったものの紹介です。
引っ越したら新しい包丁が欲しいと思っていて、買うのであればツヴィリングと決めていました。
通販だと大きさや形がよくわからないので直接見たいと思ってお店まで行って買いました。
それでも安いものが欲しかったので、アウトレットモールに行って選びました。
20%OFFだったのでとても安く買えました。
今まで安いキッチンばさみを使っていたので切れ味のよさに感動しています。
包丁も同じく良く切れる分、自分の指も何度も切っています…
トマトを切るときにまな板を使わずに手の上ですとんと切ったつもりがそのまま手の皮まで切れてしまうという切れ味のよさ…
誰がそこまで切れろと言ったんだというくらいなので、無精せずにきちんとまな板の上で切らないといけません。
しらない間に手を切っていることが多いので、多分洗い物をしている時にでも刃にかすっているのだと思います。

この包丁を買った当日、喜んで家の備え付けである包丁入れに入れようと思ったら、柄が長すぎて入らないことがわかり、また次の週にアウトレットモールに寄って包丁立ても買いました。
前に見たときから欲しかったのですが、少々高かったので贅沢かなと思って買わなかったけど、買わないといけない状況になったので懐は痛いけれど嬉しいので良しとします。

前に少し大きな地震が来た時に包丁立てが倒れてしまったので下に滑り止めのテープを付けました。
あれからは家全体がひどく揺れる地震は来ていないので大丈夫ですが、今の家でも地震対策がいろいろ必要ですね。

買って良かったもの

そしてこれは前のブログにもUPした写真ですが、人感センサーライトは2個セットで買いました。
夜に外から帰るとこのライトがぼんやり光って明るくしてくれます。
電気のスイッチを探さないでいいので便利です。
このライトはもう一つのライトと繋がっていて、玄関の入口で反応するともう一つトイレ前につけているライトも同時に光ります。
これで玄関から洗面所まで照らしてくれるので玄関のライトを付けることがなくなりました。
トイレに行くときにも廊下が真っ暗ということがないのでこれは本当に買って良かったです。

モニター付きインターフォンはセールス大嫌いな私には必須なものです。
留守の時にも映像を録画してくれるので誰が来たかわかって便利です。
このインターフォンが鳴るとペットのオカメインコがパニックを起こすので出来れば誰も鳴らさないでもらいたいです。
そして、ワードローブはニトリで買ったのですが、上着掛けと靴箱として使っています。
靴箱を買おうか悩んでいたけど、服もかけられるし一石二鳥でした。
一番下の靴は床が汚れるといけないのでシートを敷いています。

そして、上の写真で唯一失敗した!!と思うものがタオルです。
IKEAで安いので買ったのですが、毛がぽろぽろ落ちて洗濯機のホコリ取りが毛で埋まってしまうくらいでした。
未だにホコリ取りを掃除するときにタオルの毛が詰まっているのでちょっと面倒です。
バスタオルの縫い目がほつれて布の端がびろ~んとのびてしまったので買い替えを検討しています。
かっこいいと思ったけど、安いのにはワケがあったようです…。残念。

家電など安いものを買ったのはやっぱり機能があまり良くなくて不満なところがちらほら出てきています。
洗濯機もそうですが、洗濯の予約をするときに洗剤の量を教えてくれないので、一度普通に洗濯する要領で量ってから予約しないといけません。
安物はこんなに面倒なのか!と思いましたが、既に慣れてしまったのでこれでも良しです。

4月の上旬までは引っ越しでバタバタしていましたが、今はすっかり落ち着きました。
必要なものもだいたいそろえたし、住みよくなりました。
新居はかなり不安があったけど、今はとても気に入っています。
とりあえずカビをはやさないように除湿など気を付けて過ごしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村