高野豆腐とお肉でご飯

スポンサーリンク

今日は曇りのち雨でじめじめした一日でした。
疲れ目なのか目の奥が痛くてちょっと寝込んでいます。
仕事は目を使うことが多いので無理していますが帰ったらどっと疲れてしまいます。
目薬とサプリが手放せません。

高野豆腐

高野豆腐とかきたま汁にトッポギを入れたもので軽くご飯にしました。

Cpicon 誰もがうなる優しい甘味☆高野豆腐の卵とじ by あやまんくっきんぐ

高野豆腐はこちらのレシピを良くお借りしています。
材料を入れて煮るだけなのでとっても簡単です。
小さく切ればお子様も美味しく食べられる味と思います。
(食感に好き嫌いありそうですが)

砂ぎもとせせり

ようやく農産物直売所を見つけてブロッコリーとトマトを買いました。
焼き肉をしたかったのですが、牛肉で美味しそうなものがなかったので、砂肝とせせりを買ってフライパンで炒めていただきました。
いつか買ったホットプレートで焼き肉をしたいのでまたお肉を探しにスーパーを回りたいです。
まだお肉を買うならここと決めたところがないのでいろいろお店を探さないといけません。
お金に余裕が出来たら取り寄せでもいいかもしれません。

お弁当と外食がおおかったのですが、ここら辺からまた本格的に自炊がはじまります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村