とある日のご飯(息子作、やよい軒)

スポンサーリンク

今日は朝から雨です。
近所に桜並木があって、そこを通ると感動するくらい綺麗でした。
最近雨続きなので、晴れたときに花見に出かけようと思います。

息子ご飯

仕事の時の夕飯や、休日の朝ごはんをたまに息子が作ってくれます。
とある日の朝ごはんはホットケーキにヌテラ+シナモンで頂きました。
最近、ホットケーキが上手に焼けないので困っています。
粉が湿気ているのか?ベーキングパウダーのせいか?
ふわふわにできるホットケーキがぺたんこなのでまたリベンジしてもらいます。
それか、いつも私は倍量で作っていたのでそれもあるかも?
試行錯誤でまたふわふわのホットケーキが作れますように。

Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

夜ご飯は、私が中華っぽいものが食べたいというリクエストで冷凍餃子、マーボー豆腐、作り置きのボルシチを用意してくれました。

Cpicon 定番おいしい麻婆豆腐 by 大阪食堂

息子曰く、片栗粉がだまになったらしく一部ぷるんぷるんしていましたが美味しくいただきました。
仕事から帰ってきたらすぐにご飯が食べられるのでとても助かっています。

デザートにココナッツタピオカを作ってくれました。
これはホワイトデーに作ってくれていました。
私はバレンタインデーにコンビニのチョコをあげたのでなにかちょうだいといったら、これを作ってくれました。
甘さも丁度良くてとても美味しかったです。

やよい軒

やよい軒で期間限定メニューが出ていたので食べに行きました。
ご飯おかわり自由なのに麺を注文するのはどうなのかと思いましたが、この辛うま麺はご飯付きでした。
思ったより辛くて美味しかったです。
もっと辛いメニューもありましたが、辛すぎるのは胃に悪いのでやめておきました。
スープも美味しくて最後にご飯を投入して最後まで美味しくいただきました。
息子はサバの味噌煮定食でした。
あまり魚を調理しない私なので、こんな時にぞんぶん魚を食べてもらいたいです。
やよい軒さんはご飯おかわり無料なのでお腹いっぱいになります。
献立に悩んだら、コンビニにいくよりやよい軒さんに行きます…!
息子が就職してから食費が高めでも余裕がちょっとできたので手を抜ける所は手を抜くようにしています。
ストレスもだいぶ減って10円ハゲも治ってホッとしています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村