楽天モバイルにしました

2018年8月9日

スポンサーリンク

今までソフトバンクでしたが、やはり支払いがきついので格安SIMにしました。
今回は息子の分の契約をしてきました。

スマホは緊急用でも使いたいので通話SIMにしました。
これから運転免許もとるので、何かあったときのために通話は必要と
思ったし、安心を買いたかったので3.1GBプランに決めました。

うちは使っていたiphone6sそのままSIMロック解除、番号引き継ぎなしで契約しました。
今はキャンペーン中で、私が先に契約していたので、通話SIM契約中の人限定で、
月額使用料3カ月と事務手数料が無料だったので、お金が発生しなく契約できました。
前回、私は事務手数料も払ったのに・・くやしい!

毎回なにかしらのキャンペーンをしているみたいだし、お得な時に契約した方が
いいかもですね。
月額使用料のほかにユニバーサル料が発生します。
今月の私の請求に2円あったのはこれだったのか。
※2017年6月のもので金額は変わっています

息子のスマホ本体もまだ支払いが終わっていなかったので一括で支払います。
なので来月あたり4万どかーんと引かれるでしょう。
これも貯金しているのでそこから落とすつもりです。
これで大きな支払いは終わったと思います。
来月の支払いも、収入より多い金額が出ると思いますが、想定内です。
今までソフトバンクで18,000円くらい払っていたので、それが3,200円になると
思ったらかなりお得ですね。

もっと削れるかもですが、支払いに楽天カードを使うしポイントもたまる&使えるので
これで満足です。
楽天モバイルにしたのは、普段楽天を利用しているのと、楽天カードを利用していることが
大きいですね。

しかし、手続きをするのに契約者は私なのですが(息子が20歳以下なので)
一緒に行った息子は・・

キミのスマホの操作は私がするのかね!?
あまりに眠そうだったので、車で寝てもらいましたが、
SIMロック解除をして、AppleIDを入力しなくてはいけなくて
駐車場まで走っていきましたよ。ああ疲れた。

そのあとにソフトバンクを解約。
これで全てのソフトバンクの契約が終了しました。
私はボーダフォンのときから使っていたのでなんか寂しかったです。
また環境が変わって、ソフトバンクの内容もお安い内容になっていたら
考えてもいいと思っています。

今はお安い方を選びますヽ(;´Д`)ノ

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

苦手だった鉛筆+色塗り
やっぱり線を丁寧に描いたら雑さが半減するかも?
丁寧に描けないのは、体がどうなっているかわからないから
しゃしゃっと描いてしまうため。
下書きからきちんと描かないとだめですね・・
ポーズの練習とかしないといけません。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村