令和2年5月分家計簿

スポンサーリンク

5月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。

食費 24,000円
調味料ほか8,000円
消耗品費8,000円
雑費 24,000円
電気代10,000円
通信費11,000円
楽天モバイル4,000円
保険12,000円
セコム5,000円
医療費2,000円
国民年金33,000円
自動車税7,000円
娯楽費2,000円
支出合計150,000円
5月分家計簿

今月はなんとかギリギリ黒字になりました。
給付金を収入に組み込みましたが、使わずにすみました。
…が、車のエアコン修理のために7万円以上かかりました。
本当なら14万円でしたが、最低限の修理だけしてもらって7万円弱になりました。
※今回の家計簿には載せていません。

ここ数カ月の減収と修理代で給付金が飛んでいくと思っていたのですが、今の所どうにかなりそうです。
車の受け取りに行ったときに、やはりほかの部品も替えた方がいいと言われました。
異音はなくなったのですが、しばらくエアコンを付けていたらエンジン付近ではなくエアコン内部から少し音が聞こえてきました。
温度設定が20度だったのでそのせいかわかりませんが、ずっとつけていたら壊れそうな雰囲気がして
怖くてすぐに消しました。
とりあえずは車がエンストするような状況を回避することと、異音がなくなればよかったので、猛暑日に車に乗る時と人を乗せる時しかエアコンをつけないことにしました。
とりあえずは、あと1年車が動いてくれればいいので大事に乗りたいと思います。
中古で買った車ですが、明日で10年経ちます。(買ってからは4年)
いろいろ悪くなるところも増えるでしょうが、あと1年は大きな修理がないように祈ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村