豚足の残りで鍋

スポンサーリンク

今日は曇りですが洗濯物がよく乾きそうな感じです。
昨日は数学と英語の勉強をしていて朝方までかかってしまいました。
実力が付けばいいなと思いつつ継続していこうと思います。

豚足を使って鍋

前回作った豚足は甘辛煮で関西風のすき焼きの味付けで鍋にしました。
これにこんにゃくが合わないわけがない!
豚足は市販の茹でた物とは違って少し固めに茹でているのである程度食べごたえはあります。
茹ですぎるととろけすぎて食べた感じがしないので圧力鍋での放置時間を自分好みになるように調節します。
これは自分で何度か作ってみないとわからないので何度か茹でてみることをお勧めします。

おまけの亀
※亀写真あり苦手な人はブラウザバック
🐢
🐢
🐢




亀の上に亀

前にミシシッピアカミミガメを飼っていました(元旦那が引き取った)。
その影響か池などで亀を見るとテンションがあがります。
冬の間はただのため池なのに、春になって温かくなると亀がぞろぞろ出てきて甲羅干しをしています。
ここの亀は人に慣れていて、私が近づくと寄ってきます。
餌を持ってないので非常に心苦しくて思わず亀の餌を買ってこようと思いましたが、勝手に餌をやってはいけないかもしれないので断念しました。
また亀を飼いたいなと思いますが、マンションではいろいろ難しいです。
管理や世話など責任もって出来るかと言えばちょっとわからないのでうちではペットは今のオカメインコだけでいいかなと思っています。
うちのオカメインコも13歳になるのでいつまで元気でいてくれるかわかりませんが、その日が来るまでは変わらず一緒に暮らしていくつもりです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村