軽自動車 12カ月点検

スポンサーリンク

今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。
昨夜から扇風機いらずで寒いくらいで
反対に体調を崩さないかちょっとヒヤヒヤします。

さて、昨年購入した軽自動車の12カ月点検に
行ってきました。
うちの車はリコールの多い車種で、心配もあって
ディーラーに依頼しました。
もっと安く抑えることもできたかもしれませんが、
今年は安心を買うことにしました。

1時間くらいで終わるとのことで、そのままディーラーで
ジュースをもらって待っていました。
息子は休みだったので、レポートとテスト勉強。
私はツムツムをしていました。

17,734円かかりましたが、
他の所だといくらかかるかまた来年違う業者に
依頼してみようと思います。

しかし、ちょうど次の点検の時には車検も来るのです。
この場合は12カ月点検と車検も受けないといけないのか?
12カ月点検をずらして受けるか?
ここら辺がよくわからないので、調べてみないといけません。

軽自動車は普通車よりも維持管理費がかなり安いので
やっぱり買い替えてよかった。
田舎なので車がないと不便だし、お金を貯めててよかったと
今さらながら思います。

離婚して1年、だいぶ支払う金額などわかってきました。
節約していればどうにかなりそう。
でも、今は住居費がかかっていないので比較的楽に思えるから
もっとお金を貯めないといけない。

まぁ、ぼちぼち頑張ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

筆圧感知って本当に必要だなって思う。
クリスタ体験版の半分以上、筆圧感知がおかしかったと思う。
もったいない。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村