8月分水道光熱費

スポンサーリンク

今日もかなり暑い一日でした。
朝から3回ほど洗濯機を回してベランダと部屋の往復を繰り返しました。
ベッドのシーツ、肌掛け、抱き枕なども洗ってすっきりしました。
暑すぎるのも困りものですが、今のうち厚手の物を洗っておこうと思います。

さて、8月分の水道光熱費です。

8月分水道光熱費

ガス代は1,944円、電気代は5,649円、水道代は二か月分で5,042円でした。
10月から大手電力会社が値上げするとニュースで伝えていましたが、うちで契約している所も12月より値上げすると通知がありました。
うちは40アンペアで契約していますが、30アンペアに下げようか悩んでいます。
炊飯器は使わず圧力鍋を使うようになったし、変更に手間がなければ検討してみようと思います。

水道光熱費は政府の補助と市の補助で少し安くなっているようです。
昨年の電気代は使用量がほとんど同じですが、昨年より2,000円ほど安くなっています。
使用量がほとんど同じで2,000円の差はかなり大きいです。
補助がなくなるのと、値上げでこれから先どうなるか怖いです。
水道代も市の補助がなくなるのでまた高くなると思います。
補助がなければどのくらいの請求がくるか怖いけど、参考になるというくらいの考えでこれからの節約につなげていこうと思います。

ーーーー
レルミナ136日目
今日もあまり感じられる副作用はありませんでした。
足の発疹は夜になると赤く浮き出てくる感じで何が原因かよくわかりません。
サプリをやめてから発疹の数は減った気がしますが、完全に良くならないのが気になります。
もう少し様子を見ます。
口の中の荒れはだいぶ落ち着いています。
これもサプリのせいか…?

血圧は109/74でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村